開封のヒント&ブランクカードについて

カードを購入して、最初にデッキの封を切るときには細心の注意が必要です。清らかで意識を研ぎすますことのできる環境であることが望ましいでしょう。CBDタロットは、マイナースートが通常とは違う順番で包装されています。カードの多様性と同じように、最初の出会いの瞬間も、デッキの個性の一部です。シャッフルする前に、カードを一枚づつ、そのままの順番で点検してみませんか。実際のリーディングでカードを使うのであれば、商品としてのデッキが入っていた箱から取り出したカードは布でくるんで、専用の袋や箱に保管しましょう。


「ブランクカード(“blank frame”)」は、タロットの78枚に付け足した一枚です。特別な意味が与えられているものではないので、どうぞ自由にお使いください。ロゴマークのカードと一緒にデッキからは外しておいてもかまいませんが、リーディングに使うこともできます。リーディングの前や終えた後に、このブランクカードを見つめて集中を高めるために使ったり、デッキと一緒にシャッフルしてリーディングのスプレッドに現れた場合には「ホワイトカード(“carte blanche”)」として、つまりあらゆるものごとに対して開かれている可能性を強調していると読むこともできます。そしてブランクカードをサポートする一枚をあたらめて選んでもよいでしょう。




*English page is here.